三位一体のPPCマーケティング PPC広告を基盤とし、ターゲットをがっちり囲い込む。

チャンスとピンチの境界線

2008年05月26日 投稿
■鬼門!PPC広告のネット集客塾 080525号配信■

【大好評受付中】
アドワーズ広告完全攻略法60分DVD。
既にこの方法で売上が今の5倍に上がったクライアントも多数!
在庫の関係上、発売を一時中止する予定。

今すぐアドワーズ広告で売上を上げたい方はコチラ
http://www.ppc-adw.jp/dvd01.html

DVDを購入し、これを見て学んだ方のみ、無料電話相談、
本契約のコンサルティングの権利を若干名のみ受け付けています。

---------------------------------------------------------

「まだ、コンサルティングは可能ですか?」

「引受けられない可能性もありますよ。」

「それでも、構いません!よろしくお願いします!」

こんにちは。金島弘樹です。

今の会話の内容をどのようにあなたは想像されましたか?

実は、数日前にあった、10名以上の起業家、あるいは
会社の社長と全く同じ会話をしているのである。

ことの発端は、前回のメルマガの文章。

私はこのようにメルマガで書いた。

--------------------------------------------------------
【大切なお知らせ】
5/15より、PPC広告の無料相談、ならびにコンサルティングの募集を
一時、定員数に達した為締め切り致しました。
--------------------------------------------------------

私はここで、ある考えにたどり着いたのである。

それは以下の2パターンの内容。

「申し込みを考えていたのですが、またの機会にします!!!」

「まだ、コンサルティングは可能ですか?」

どちらが、ポジティブで、どちらが真剣にビジネスを考えているのか。

答えは、一緒。どちらも真剣である。

では次に、思考を変えて考える。

どちらが成功しやすいか、どこまでプライドを捨てたのか。

人によって考え方は違うでしょうが、私の答えは、後者です。

実は、コンサルティングの締め切り告知をしてから
あとから応募された方は、全員引受けました。

つまり、極めてチャンスをとりにかかっていると考えたのです。

チャンスとは、私と話す、あるいは指導されるのがチャンスなのではなく、
自らが今まで悩んでいたものから、第一歩の行動を踏み出したことがです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なぜなら、全て私も経験したという理由があるわけです。

では、その時に応募されなかった人はピンチなのか?

と言われるとそういう意味ではありません。

それは、チャンスのタイミングがそれぞれの人によって
かわるわけですから、その時がチャンスというわけではなかったのでしょう。

しかし、チャンスかどうかを見分けることは可能なのです。

どうするのかというと、チャンスとは兆しなのであり、
「兆し」に気づく為には、感性が必要とされています。

では、現在成功を収めている方々は、チャンスをどこで見極めたのでしょうか?

ソフトバンクや、Google、楽天などなど、初めは規模が小さかったはずです。

私の会員で、(株)富士エフ・ピーの代表取締役である横山さんと
先日、コンサルティングの際、色んなお話をしておりました。

感銘を受けたのが、既存のビジネスモデルから
さらに発展させたビジネスへと進む為には、社長自らが実践するものだと
いう話になったわけです。

現在は、事情によりまだURLなどは出せませんが、
Google Analytics についての可能性を打ち出せました。

ただ単に、セッションやユニークアクセスだけをみるのではなく、
人気があるページなどを強化、またはトップページの滞在率が
高いのは、何が原因なのか、ユーザーを迷わせていないかなど
こちらもセミナーや、今後のDVDでお伝えいたします。

是非、お楽しみにして下さい。

■今月の会員限定セミナーでは、「チャンス」についての生かし方などを
他のコンサルタントの先生方と対談で50分ほど話しています。

中には、「チャンス」だと思っていたことが「ピンチ」だったり
するわけですが、その体験談なども非常に参考になります。

■現在、コンサルティングを私自身が行っている人数のキャパは
限られており、全員をアドバイスできないことはとても残念ですが、
今回メルマガでDVDを購入された方、先着10名様のみ
「本契約の会員」を募集いたします。

■詳しくはこちら

http://www.ppc-adw.jp/dvd01.html

先着10名のみのオファーですので、本契約にいたらなかった方は
キャンセル待ち登録によって、空きがでましたらオファーいたします。

さらに、本会員になった方のみの音声セミナーですが、
今月はスペシャルゲスト。

株式会社ヴイワン 面来哲雄 社長 を交えて、
モバイル広告や、マーケティング、年齢層、モバイルを使っている時間帯、
ニッチな市場などもかなり突っ込んでお聞きしております。

モバイルは今、目が話せない状況となっておりますので
今後は、このメルマガでもモバイルの可能性や、PPC広告から
集客方法まで、成功事例なども交えてお伝えします。

モバイルの可能性は、凄すぎますね(笑)

すでに、私自身が去年に体験していますが、
さらにスポンサードサーチモバイルが一般化されたことによって
市場はかなり揺れています。

何度も言いますが、いち早くモバイルサイトを作り、実践し
ご自身で色々試してみてください。

それが、何よりの近道です。

今週はここまで。

それではまた会いましょう。さようなら。

【お詫び】
現在、コンサルティングの募集は、キャンセル待ちになりました。
DVD購入者で、先着10名のみ、本契約会員への募集をいたします。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また若干名募集する際は、メルマガで告知します。

 			

アドワーズ広告の管理方法

2008年05月19日 投稿
■鬼門!PPC広告のネット集客塾 080519号配信■

【大切なお知らせ】
5/15より、PPC広告の無料相談、ならびにコンサルティングの募集を
一時、定員数に達した為締め切り致しました。

このたびは、沢山の積極的な方々とお話ができてとても私自身
熱意を感じましたし、会員さんにも沢山なっていただきました。

色んな方との出会いに感謝し、この場を借りてお礼を申し上げます。

PPC広告コンサルタント 金島弘樹
http://www.ppc-adw.jp/

コンサルティングの再募集は、受けれてもあと3~5名が私の体では限界です。
現時点では、募集をお断りしておりますが、DVDの購入者のみ、
プレゼントとして、私と直接、お電話するスペシャル特典を付けました。

詳しくはこちら
http://www.ppc-adw.jp/dvd01.html

まだ、アドワーズ広告を上手く実践されていなかたは、リーズナブルな
料金で販売していますので、一度手にとってアドワーズ広告を学んでください。

「広告の媒体は1つではない。」

「ネットではどれが有効なのですか?」

「皆さんはオーバーチュアと思っているでしょう。」

「はい。」

「実は、売上が最もあがるのは、アドワーズ広告です。」

こんにちは。金島弘樹です。

今まで、無料相談をおこなってきたなかで、最も悩みが多いのが
アドワーズ広告の管理画面がわかりにくいということでした。

また、Googleは常に最新のコンテンツをいくつも
リリースしていきますので、覚えるほうが大変。。。

そんな方に有効なツールが、Adwords Editor というツールです。

ダウンロードはこちら

http://www.google.com/intl/ja/adwordseditor/

これもまた、なかなか難しい(笑)

ただ、オフラインで、あるいは一括で管理。

または、複数のアカウントを管理するのに非常に便利です。

今、サイトの量産をされている方々が沢山いらっしゃいますが、
サイトの種類によって、様々に用途はかわっているはずです。

そのときに、一回一回ログイン、ログアウトしての繰り返しでは
時間が勿体無いと言う方にはオススメのツールです。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、もし初めて知った!
というのであれば、一度使ってみるとよいでしょう。

さて、今回はアドワーズ広告についてですが、
オーバーチュアの方が、コンバージョンがいいと思っている方々がほとんどです。

また、以前まで私もあなたと同じ考えでした。

しかし、今、私の会員さんと毎日7時間接してきて、どんどん
PPC広告の法則が膨大に情報として私の脳の中に集まってきています。

その方法を少し話すと、

・アクセスを1日で1万呼ぶ方法
・コンバージョンを最大限に上げる方法
・モバイル広告の活用法
・除外設定によるコストパフォーマンス向上

などなど、数え切れません。

また、その中でもアドワーズだけに限らずプレスリリースという
媒体をつかって、マスメディアにアプローチすると言う手法もお伝えしています。

つまり、私はPPC広告専門コンサルと思われていますが、
会員さんには、広告全般、つまり集客全般に関して信頼を置いてもらっています。

この信頼関係は、私がクライアントよりも歳は下ですが、
年齢など関係なく接していただいている偉大なクライアントは何度も
申し上げますが、尊敬の値です。

また、年齢層があがるにつれて、「先生」としっかり話す方も少なくありません。

つまり、「先生」という立場上、怒るのではなく、叱ることも
時にはありますが、それもわかっていただいているのです。

ありがたい・・・。

そんな中、クライアントのKさんが、モバイル広告で物凄い収益を上げ始めている。

それもスポンサードサーチではなく、アドワーズです。

しかし、そんな彼らもはじめから上手くいっていたわけではありません。

しっかりとアドワーズ広告の管理方法を学び、真摯に私の言葉を受け止め、
ご自身で理解しながら実践されたのが何よりも大きなことなのです。

きっかけは1枚のDVDでした。
http://www.ppc-adw.jp/dvd01.html

ここから無料相談を経て、クライアントになったのです。

私はある成功法則をわかってきました。

それは、自己投資できる方が成功しやすいということです。

これは大事です。

自己投資できる方が成功をしやすい。

つまり、ビジネス上の情報は溢れ返っていますが、旬な情報は
そのときにしかないのです。

無料で探したときには、すでに皆が行っている手法ですので
そのコロにはもう、新しい方法が実践されているのですね。

これが、まだまだアメリカと比べて日本は情報に関して弱い部分なのかも知れません。

あるきっかけであなたの売上が上がることが私の最大の喜びです。

現在DVD購入者のみ、若干名無料相談を受け付けています。

まずは、私の思考をあなたの血の中にいれて、それを実践してみてください。

詳しくは今すぐこちら
http://www.ppc-adw.jp/dvd01.html

今週はここまで。

それではまた会いましょう。さようなら。

【お詫び】
現在、コンサルティングの募集は、キャンセル待ちになりました。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また若干名募集する際は、メルマガで告知します。

 			

危険な小手先のテクニック

2008年05月13日 投稿
■鬼門!PPC広告のネット集客塾 080513号配信■

--【お知らせ】--------------------------------------------

【New】アドワーズ広告攻略DVD【大好評】
申し込みはこちら
http://www.ppc-adw.jp/ppc_2.html

----------------------------------------------------------

金島弘樹のPPC広告無料電話相談を若干名募集
詳しくはこちらまでどうぞ
http://www.ppc-adw.jp/ppc_1.html
※定員数に達すれば無料相談は中止いたします。
----------------------------------------------------------

「皆さんはどのような本を読まれているのでしょうか?」

こんにちは。金島弘樹です。

私は、元々本を読むのが苦手ではあったのだが、フォトリーディングと出会い
人生は全く変わってしまいました。

単純な話ではないですが、余計な情報を頭に入れなくなったのが要因。

さて、今、私はPPC広告のコンサルティングを行っているのですが、
面白い傾向があることに気づいたのです。

私が好きな楽天の三木谷社長は、常に検証、改善を行って
大きな会社にしたと言っている。

つまり、泥臭いことや作業も利益の為ならとやっている。

というわけではない。

私の解釈では、いかに顧客を満足できるかを常に考えているのである。

顧客の満足よりも、自分の満足が先に来てしまうと
これはまさに、ビジネスにおいて何に重きを置くのかがユーザーは感じるのでしょう。

例えば、服を買いに行って、本当に自分に似合っているものを薦められているのか
あるいは、利益のために話をされているのかわかるときがありますが
そのような感覚でしょう。

さて、タイトルの通り「小手先のテクニック」に話は戻るが、
マーケティングとは、本当に地味な作業である。

成功すれば華々しい部分がフォーカスされ、肝心の泥臭い部分が
見えず、光のイメージだけを強くもってしまうのです。

光には当然、影がある。

コインにも裏があるのと同じで、かならず別の視点から組み立てていく必要が
どのビジネスのもあると感じているのです。

ざっくりいいますと、「モチベーション」の維持ができないというのは
非常に勿体無いのです。

挫折や、苦労も沢山ありますが、その中で得た経験というものは
何にも変えがたいものになるのは私も経験中であり、体験している。

PPC広告とは、目先のテクニックだけに走ってしまうと
どうしても目線が利益と広告費に走り見えているものまでが見えなくなる。

見えないものとは、
・見えないコスト。
・見えない利益である。

今後、どのように広告という媒体をつかってマーケティングしていくのかが
我々の課題でもあるでしょうが、正しい情報を得て、しっかりと
目先の利益やテクニックに走らずに地道に作業を行うことで
今後のコストパフォーマンスはとても高くなるでしょう。

SEO対策にしても、小手先のテクニックは淘汰されていっている。

目の前の利益も当然大切ですが、
まずは自分とユーザーを客観的に見ることも大切なのではないでしょうか。

面白い本があり、人間には「セルフ」と「サブパーソナリティー」という
色々な人格があると書いてあります。

客観的に相手の立場にたち、物事の質問力や、分析力などを
ほんの少し、自分のことを知るだけでまったく考えが変わってくるそうです。

平松 園枝さんという方がそれについての本を出版されているので
是非機会があれば見てください。

今週はここまで。

それではまた会いましょう。さようなら。

 			

スポンサードサーチモバイルの攻略

2008年05月11日 投稿
■鬼門!PPC広告のネット集客塾  080511号配信■

--【お知らせ】--------------------------------------------

アドワーズ広告でお悩みなら【大好評DVD】最先端PPC広告攻略法
申し込みは、今すぐこちら!
→ http://www.ppc-adw.jp/ppc_2.html
※数に限りがございますのでお早めにご注文くださいませ。

----------------------------------------------------------

「スポンサードサーチモバイルが、明日から開始です」

こんにちは。金島弘樹です。

オーバーチュアのモバイル検索連動型広告。

この情報を聞いたのは、今年の3月であった。

そこから若干の遅れはあったものの、5/8遂に解禁になりましたね。

すでにご存知の方もいるかもしれませんが、
スポンサードサーチモバイルでは、クリックは集まるのか?

あるいは、コンバージョン率は高いのか?

など、様々な不安要素がかられてしまいます。

確かに、現在Docomoやauなどの検索エンジンはGoogleになっている為
標準での検索度数はもちろん、アドワーズのモバイル広告が優位であろう。

しかし、スポンサードサーチモバイルには、物凄いアクセスがあつまるのである。

なぜか?

ずばり、携帯市場はオーバーチュアが圧倒的にコンテンツマッチの
パワーが強力だからだ。

ちなみに、コンテンツマッチにでるサイトを紹介すると・・・

こちらである。
http://www.overture.co.jp/ja_JP/pn/mobile_net.php

この中でも特に強烈なアクセスが見込まれるのは、
「mixi」、それから「モバゲー」である。

さて、ここであなたにどのようにしてモバイル広告を攻略していくか、
いくつかヒントを1つほどお伝えいたします。

答えは、とってもシンプル。

タイトル説明文で勝負は決まる。です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

どのタイトルが正解と言うわけではありませんが、
私は軸がブレないキャンペーン設定をオススメしています。(DVDに詳細を説明済)

つまり、ここでもビッグワードに関しては、1キャンペーン。

コンテンツマッチであれば、レポート機能から仮説、改善という流れ。

これは簡単そうに聞こえるが、とても地道な作業である。

しかし、この地道な作業をしっかりと繰り返し、私のクライアントである
山下さんは、売上げが6倍にも一瞬で伸びたのです。

詳しい内容をお話できないのは皆さんにとっては残念ですが、
アドワーズも、スポンサードサーチも、常に検証が必要なのです。

つまり、ロングテールを意識すると、見えないお金がミルミルと
減っていき、あなたのコストを蝕んでいくのです。

では、話を戻しましょう。

スポンサードサーチモバイルでは、面白い状況になりつつあることが
もう1つあるのです。

それは、「ニコニコ動画」というサイト。

このニコニコ市場で、Yahoo!ショッピングも可能になり、
ヤフーのツールバーにも、動画検索が対応になるとのこと。

ちょっと、ここは見逃さないで下さい。

動画検索が対応との事。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これがスポンサードサーチモバイルや、現状のスポンサードサーチで
応用すると、かなりよい結果が生まれるであろうと考えている。

今、モバイルサイトがないあなたは、すぐにでも作成して
商品を販売したほうがよいでしょう。

ライバルよりも、早く行動すれば、ライバルよりもリピーターがつきます。

リピーターがつけば、今度は口コミでPPC広告以外からの安定性も増すでしょう。

そこから、モバイルSEO対策をしていけば、地位はある程度のライバルが
でてきても、磐石のものになりうる可能性は高いのである。

ということで、実は私もモバイル広告を使って色々試している。
今後は、物販サイトで実験して、既存のクライアントさんへのフォローとなるでしょう。

--------------------------------------------------------------------
■このメルマガを見て頂いているあなたへの素敵なお知らせ■

5/1より、金島弘樹と平賀正彦氏の対談DVDが好評発売中!!!

アドワーズ広告という難攻不落と思われていた広告の攻略法を
遂にあなたにも公開いたします。

具体的な内容は
・キャンペーンの効果的な設定
・コンテンツマッチでのアクセスアップ
・新機能をつかった運用方法
・次世代の広告手法
・プレースメントターゲットの攻略法
・クリックされてしまう広告説明文
などなどの、60分DVDです。

アドワーズ広告の攻略に興味があるかたは、今すぐこちらまでどうぞ。
http://www.ppc-adw.jp/ppc_2.html

確実に実行すれば、きっと成果がでると確信しています。
是非、キーワードの選定から、広告タイトル説明文の基本、
さらには、クリック率の上昇方法など、しっかりと実践してみてください。

それでは、DVDでお待ちしております。

尚、PPC広告コンサルティングの応募はコチラ
http://www.ppc-adw.jp/ppc_1.html

サポートは定員数に達すれば終了いたしますのでご了承ください。

--------------------------------------------------------------------

今週はここまで。

それではまた会いましょう。さようなら。

■編集後記■

5/7夜に、埼玉県へ出張にいっておりました。
実は、新しいDVDの単独収録を行ったのです。

このDVDでは、主に初心者から中級者が対象になりますが、
面白いアドワーズ広告の手法も公開しています。

発売予定は、6月初旬になるかと思いますので是非、ご活用して
あなたのサイトでの売上げアップのお手伝いになればと思います。

 			

アメブロとオーバーチュアが・・・

2008年05月02日 投稿
■鬼門!PPC広告のネット集客塾 080502号配信■

PPC広告 金島弘樹の無料電話相談【好評受付中!】
※無料ご相談予約は今すぐコチラまで
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=glad&formid=121

■本日は、あなたに素敵なお知らせがございます。お楽しみに。

こんにちは。金島弘樹です。

さて、本日は面白ニュースがありますので、皆さまに発表します。

ご存知の方もいるだろうが、遂に株式会社サイバーエイジェントが
国内ナンバー1のブログ【アメブロ】に対して、

オーバーチュア株式会社の提供するスポンサードサーチをモバイル版に
導入することがきまったのだ。

私もアメブロで更新をしているが、よく携帯で他のブログを拝見
させていただくことがよくある。

このブログ枠に、コンテンツマッチがのるということだ。

広告主としては、非常に興味深いものがあるだろう。

当然、私もその一人である。

さらに、6月の初旬には、PC版にもコンテンツマッチが導入されるとのこと。

今現在は、アドセンスのコンテンツマッチがアメブロにでているが
どの場所に、どのような形で出るかによってマーケティングは大きく変わる。

これは、広告主、サイバーエイジェント、オーバーチュアにとって
非常にいい関係が結ばれたのではないだろうか。

ただし、グーグルからすれば、シェアをオーバーチュアにもとられる
可能性もあるので、ますます目が離せないであろう。

場所としての情報は、ブログ検索結果ページに、テキスト形式で
広告がでるとのことで、こんどはスポンサードサーチのコンテンツマッチも
力をいれているのであるが、私の見解としてはこうだ。

「ブログの内容によってコンテンツがマッチされているのであれば、
今のうちに商材にあったブログを作ればいいのだと」

これこそが、ダイレクトマーケティングの魅力であろう。

私はよく、「PPC広告の専門だけじゃなかったんですね?」

とクライアントから聞かれる(笑)

しかし、PPC広告だけでは到底売上げなどあがらないのである。

そのためには、セールスレターから、当然、SEOのこともわからないといけないし、
マーケティング戦略も必要になる。

とうことで、クライアントさんたちに声をいただいたらとても
嬉しい言葉が沢山集まったのです。
http://www.ppc-adw.jp/ppc_3.html

彼らは非常に優秀で、私が感じたことや戦略論に対して共感を
得ていただいている。

だから、私も信頼をしているのである。

コンサルティングとは、プロセスとコンテンツの2種類がある。

クライアントにはできる限りプロセス(過程)から検証という
地道な作業を行っていただいているが、早くも結果がでているのだから
益々頑張ってくれる。

こうなると、ビジネスは大いに加速する。

なぜなら、私がそうだったから。

わからないこと、できないことは人に専門家に任して
自分は自分のビジネスに集中すればいいのだから。

--------------------------------------------------------------------
■このメルマガを見て頂いているあなたへの素敵なお知らせ■

5/1より、金島弘樹と平賀正彦氏の対談DVDが遂に発売されました。

販売を開始して、わずか15分後にはいきなり売れたことには驚きました。

つまり、PPC広告の可能性はまだまだ非常に高く、
知っているものだけが生き残るということが運営者にもかなり浸透してきたのでは。
と、思ったわけなのです。

ということで、私が保持しているDVDの枚数が残り93枚ですが、
興味があるかたは、今すぐこちらまでどうぞ。
http://www.ppc-adw.jp/ppc_2.html

確実に実行すれば、きっと成果がでると確信しています。
是非、キーワードの選定から、広告タイトル説明文の基本、
さらには、クリック率の上昇方法など、しっかりと実践してみてください。

それでは、DVDでお待ちしております。
http://www.ppc-adw.jp/ppc_2.html

尚、コンサルティングの応募は今すぐコチラ
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=glad&formid=121

尚、定員数に達すれば相談サービスは終了いたしますのでご了承ください。

--------------------------------------------------------------------

今週はここまで。

それではまた会いましょう。さようなら。

☆編集後記☆
グーグルのページランクが変わりました。
ほぼ、私の知り合いはあがりましたが、グーグルダンスのアルゴリズムが
変わったのかもしれませんね。