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価格表示というLPO対策

■鬼門!PPC広告コンサルのネット集客塾 090223号配信■
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こんにちは、金島弘樹です。

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さて最近、驚いたニュースがありました。

それは、Yahoo!が、テレビ局との連携を強化しているそうです。

モバイルを使い慣れていない方にとっては、面倒ですが
テレビ局が配信している携帯サイトへと入ってみると、
様々な顧客満足をあげる施策が打たれているのです。

テレビ局もいよいよモバイルマーケティングを
本格的に取り組んでいるということになりますね。

では、Yahoo!の狙いは何でしょうか?

答えは簡単。

1、テレビ局配信サイトでYahoo!を利用してもらう。
2、サイト閲覧者の獲得。
3、広告収入を得る。
4、テレビ局側もYahoo!顧客に番組の宣伝。
5、Youtube対策

アドワーズ広告のテレビ広告が出る日も近いかもですね。
(海外ではすでにあります。)

▼価格表示というLPO対策
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LPO対策とは良く聞きますが、実際にはどのように見せるのか、
今回は簡単に私の考えに基づき、執筆します。

現在、世界では100年に一度の大恐慌といわれる時代になりました。

そこで大手の会社もいよいよリストラや徹底がニュースでも
目立ちますが、我々中小企業や、個人事業主はどのように
施策をしていけばよいのでしょう。

大きなヒントは、価格帯ではなく“価格表示”にあると見ています。
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▼ユーザーにアピールするポイントとは
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よく「マツキヨ」や、「ドンキーホーテ」などでは、

「税込1万円ポッキリ!」

とありそうなものです。

平成16年4月から、消費税込の総額表示が義務付けられてから
バリュー感をだすために、1万円の商品なら、「税抜き1万円」と
するよりも、1万円ポッキリとするケースが多く見られます。

しかし、消費税って数年後には必ず上がります。

いやでも、あがります(笑)

それをユーザーにお手ごろだと感じさせないと
きっとそのようなサイトは売上げが激減するでしょう。

では、最後に、これを見てください。

▼価格表示のLPO対策
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※以下は岩佐孝彦氏の著書を参考にしています。

1、10,500円(税込)

2、10,500円

3、10,500円(税抜10,000円)

4、10,000円(税込10,500円)

この価格表示は、現在の表示法として法律で認められているパターン。

あなたなら、これら4つのうち、どのような価格表示をしていますか?

どの表示パターンがもっとも安く感じると思いますか?

答えは4。

ロジカルに説明すると、人間の目は左右についています。

しかも、右から左に目は動くのではなく、
一般には、左から右へと動く特性があります。
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本も左から右ですし、知らない間の常識となっています。

つまり、ポケットからでていく金額が同じであっても
安い価格が左に来ると、心理的に安く感じるのでしょう。

今後の対策として、あなたが強烈なコピーライティングや
最高の商品を手に入れたとしても、このように価格表示を
変更するだけで、年トータルで見ると売上げはきっと変わるでしょう。

それが本当のLPO対策ではないでしょうか(^_^)

今週はここまで。
また会いましょう!さようなら・・・

▼編集後記
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昨晩、情熱大陸というテレビ番組をみていました。
http://www.mbs.jp/jounetsu/
こち亀の作者がでていましたが、面白い事を言っていましたね。

●「読者に気をつけていることは、4ページまで読ませること」

●「4ページまで読ませると、ユーザーは面白いと感じる」

●「4ページまで読むと、7ページまで読む」

●「7ページまで読むと、一気に最後まで見る確率があがる」

というものだそうです。

これって、我々のホームページでも同じ事が言えるのですよね。
さすが、プロという感じで思わず唸ってしまいました!

 

3/14(土) Google Adwords 攻略セミナー開催! IN東京
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