三位一体のPPCマーケティング PPC広告を基盤とし、ターゲットをがっちり囲い込む。

数字のトリックで成約を上げる

■鬼門!PPC広告コンサルのネット集客塾 081120号配信■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「数字のトリックに、騙された経験、“あなたも”ありませんか・・・?」

こんにちは、金島弘樹です。HP:http://www.ppc-adw.jp/

突然だが、あなたはこんな事を思ったことはないだろうか?

確率 1/389 で大当たり~~!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

例えば、あなたがパチンコやスロットをやっているとしよう。

私は以前、金融業を生業としてきたので、数字や感情のトリックには
自慢ではないが人より多少長けている。

PPC広告のコンサルティングをする上で、とてもこの数字のトリックは
必要最低限の知識なのである。

さて、パチンコの玉は普通、1玉4円なので、1000円だと250玉使えることになる。

1000円でパチンコ台がスタートチャッカーに入る数は
釘がよくても、今だと20回転くらいであろう。
ということは、250玉 ÷ 20回転 =12.5

つまり、12個ほどの玉で1回転する計算である。

1万円で遊ぶと200回転する計算だ。

さきほどの、1/389で大当たりとひこうとすると、
約2万円が必要になる。

そこで、“確率変動になるには60%!”

とかなっていると、人はすでに数字トリックでいっぱい食わされる
最終列車に乗ってしまい、財布の紐がゆるくなるわけだ。
いきなりパチンコの話でビックリしたかたはごめんなさい m(_ _)m
冒頭に書いてあった数字のトリックに気付いていて
ネットに応用しているサイト、気付かず購入してしまう私たち・・・。

実は、ここにあなたの売上を最短であげる大きなヒントが埋まっている。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

▼ トリックの事例 成約率を上げる

ネットでの成約率という鎖に引っかかっている広告主がいる。 それが、表示回数や、クリック率、コンバージョン率など アカウントの管理画面は、トラップでいっぱい(苦笑) ランディングページが悪いのか、広告文が良くないのか。。。 悩む毎日、ライバルを研究する日々。 なかなか思ったように上手くいかないですよね。 それは、あなたが数字のトリックに気付いていないだけである。 例えば良くある、○%割引。 これも、○千円は当社が負担します! と謳っていると、全然効果が違う事が色んなサイトで報告を受ける。 同じことなのに、ユーザーは感情が揺れ動く。 サイト運営者は、気付かないと売上が伸びずにパニックになる。

▼ トリックの結果と原因

あなたのサイトがもし、売上が下がっているなら、 大切な事を1つお伝えします。 それは、経済の責任、ユーザーの責任にしないこと。 繰り返します。 経済の責任、ユーザーの責任にしないことです。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ クリスマス商戦にむけて、売上を短期的に上げるのは戦略ではなく これは戦術レベルになる。 戦略は、その数字のトリックを知ることである。(@@;)/ あなたのサイト改善方法は、まずあなたのサイトの数字を もう一度見直してみて、言い回しを変えてみてはいかがだろうか。

▼ PPC広告の最適化に応用できるのか?

これがPPC広告に使っているお金だとしたら。 1クリック 50円使い、コンバージョンが0.8%。 つまり、125アクセスに1つ売れる。 125アクセス×50円=6,250円 1万円の商品で、粗利率が40%なら赤字である・・・。 数字にだしたり、頭で分かっていても 無駄なキーワードを省く作業を怠ったり、売れると信じ込むのも 結果、多くの広告費が年間を通すと大変な事になっている。 もう一度、思い出してください。 数字にはトリックがあり、それぞれのキーワードが あなたの足枷になっていることがよくあるのです。 この数字のトリックについては、12月7日(日)の 私が主催する、一般公開セミナーで学んでもらいます。 → http://www.ppc-adw.jp/ppc_2.html このトリックを知り、ユーザーをセグメントしていけば あなたの売上はもっと上がるに違いありません。 あと数名だけ、お席がありますのでどうぞこの機会にお申込み下さい。 あなたにお会いできるのを楽しみにしています。 → http://www.ppc-adw.jp/ppc_2.html 今すぐ申し込みたい方はこちら → https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=glad&formid=137 □■編集後記■□ ―――――――――――――――――――――――――――――― 最近、検定ブームですね。 これをビジネスに応用しているところは、家元ビジネスとして 短期間で大きな収入を得るでしょう。 ちなみに、三国志のレッドクリフみてきました。 なんというか、戦略なくしては何も出来ないという印象を受けましたね。 ちなみに、三国志検定というのがあるみたいです。 私のクライアントさんから教えてもらいました(笑) 私もクライアントさんに薦められて受けようか本気で迷いましたが、 既に申込みの日は終わっていました・・・org そのクライアントさんの検定結果に期待です(^^)/ ※無料電話相談は12月には一度締め切ります。 発行元:株式会社グラッドキューブ http://www.glad-cube.com/ Copyright (C) 2008 K.K GLAD CUBE All Rights Reserved. ※このメールマガジン本文は著作権により保護されていますが、あなたの ビジネスのお役に立てるのであれば、どうぞ、ご自由に転送、転載してい ただいて構いません。ただ、その際には、「金島弘樹によれば・・」と、 出典を明らかにしてくださいね。 どうぞ、ご友人にもご自由に転送してください。