三位一体のPPCマーケティング PPC広告を基盤とし、ターゲットをがっちり囲い込む。

50%OFFと半額の違いで

■鬼門!PPC広告コンサルのネット集客塾 090925号配信■
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こんにちは。金島弘樹です。

このたび、08年09月25日(木)~08年09月30日(火)まで3名様限定で
開催される私のPPC広告無料電話相談の募集を再開いたしました。
読者登録をされている方に、いち早くご連絡させていただきます。

1ヶ月に1回しか今は無料相談の時間を取れなくなってきました、
いまや人気コンテンツになりつつある無料電話相談。

この機会を逃しますと、次回の募集は1ヵ月後になってしまいます。
ぜひ、この機会をお見逃し無く!

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▼あなたの広告運営を加速する!金島弘樹の無料電話相談
http://www.ppc-adw.jp/ppc_1.html
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「50%OFF!と半額」。

我々は、いずれにしてもどちらかを常に選択しながら生きています。
あなたがどちらかを選択しなければいけない時、どうやって考えて
その後の行動に結び付けているのか?

私の場合は、簡単である。
自分で両方のテキストを入れて販売するだけ。

これで効果が高いほうに決定する。

当然仮説を立てて実行するまでには
大抵は大きな時間のロスになっている事も多々あるかと思う。

しかし世の中は便利になったもので、ネットでも簡単にニュースが
どんどん入ってくる為、自分で実験しなくてもある程度の知識と
先人の経験をグッドタイミングで生かすことができるのである。

さて、話を戻して「50%OFF!と半額」。

一体どっちがユーザーは反応するのであろうか???

実は、これは先日あるサイトのニュース(オリコン)が900名を対象に
アンケート調査したもので、面白い結果があった。

あなたにも少しだけ一緒に考えて欲しいので、正解は後ほど記載します。

▼ちょっと裏話
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さて先日2008年9月21日(日曜日)。

私はセミナー(WEBリサーチマーケティング講座)を主宰していました。

今回は、会員さんを優先してご案内したので、席は
11月までは満席ですが、12月からは一般公開いたします。(20名様限定)

ちょっとここで、WEBリサーチマーケティング講座の裏話を
読者の方だけにこっそり教えます。

とても恥ずかしい話、最初の1時間予定していたネット回線を
繋げて説明するつもりが、まったく誰一人回線がつながらず
パニックになってしまいました。。。(苦笑)
しかし、ものは考えようである。

ある会員の方が言うには、私の行動が落ち着いて見えたのである。
(ほんとは結構焦ってた・・・)

実をいうと、
私にとって大切な講座があって、その名は「速習セミナー」。
集中力や記憶力、戦略や速読もかねた超人気セミナーを毎月受けているのです。

▼「速習セミナー」
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超人気講師の名前は、「園 善博」先生。
 http://yoshihirosono.jugem.jp/
(ブログ)

私には3人の先生がいまして、
能力を最大に上げる園先生と、臨床心理士の先生、「気」の先生。
私が先生(師)と呼ぶ、唯一の先生たちである。

出会ったキッカケは、フォトリーディング集中講座。

カリスマ著者、勝間和代さんの著書でも沢山紹介されていますので、
今私が改めて紹介する必要はないでしょう。
で、園善博先生が新しいセミナー「速習セミナー」を開催しているのです。

といっても、すぐに満席になりますので私もチェックは欠かせません。

あなたも本を読んで知識が付いたり、経験する事でリスクを
カバーできたり、売上げを上げたり。
あなたにも、こ~んな経験ってありませんか?

それが今回のセミナーで少しはカバーできた点かもしれません。

▼中小企業も大手のきめ細かいサービスを!
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なぜTOYOTAは人気があるのか?、なぜリッツカールトンの
サービスは気持ちがいいのか?

それはお客様(ユーザー)を一番に考えているに他なりません。

商品はユーザーが購入してくれるものであり、
いくら売上げがあがっても、それはご自身のマーケティング力ではなく
ご自身の人間性、魅力なのでしょう。

ヒントは「速習セミナー」にありますので
一度参加してみると良いかと思います。

しかし「先生」と思えるすごい方々が3人もいて本当に感謝です。

ではでは、最後になりましたが「50%OFF!と半額」。

答えはわかりましたか?(笑)

正解は、「半額」。
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私は、50%OFF!かと思っていましたが、やはり決め付けるのが
悪いと改めて実感させられるものでした。

「半額」77.2%、で圧倒的に我々は「半額」というキーワードに
弱いという事がわかったのです。

▼半額の落とし穴
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これはマクドナルドが以前、「半額」という言葉で沢山CMをして
日本人の中で半額というキーワードが深く根付いているのかもしれませんね。

しかし、値下げ戦略によってマクドナルドは痛い目に合いましたが・・・。

ですので「半額」を乱用するもの危険かと思いますが
PPC広告でも「○○が半額!」とあればクリック率が上がるでしょう。

今週はここまで。

また会いましょう。さようなら。

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皆さまのご応募を、心より楽しみにお待ちしております。

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□■  ~編集後記~
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ブログをアメブロから、ジュゲムに変えました。
タイトル「一期一会」
http://kaneshimahiroki.com/

良書も紹介していますので、暇な時にでもどうぞ。