三位一体のPPCマーケティング PPC広告を基盤とし、ターゲットをがっちり囲い込む。

Google Analytics をもっと使おう!

■鬼門!PPC広告コンサルのネット集客塾 080831号配信■

「今日のメールはグッドタイミングでした!」

こんにちは、金島弘樹です。

前回もお話を致しましたが、実は最近30日語録を独自配信で始めました。

 

色々自分の気付きを書く事で私もおさらいを含めて配信したのですが
こういうメールが届くと、本当に励みになります。

今後も少しでも私自身の気付きを提供できればと思います。
セミナーのご案内や、まぐまぐで言えないPPC広告の裏話なども
執筆しておりますので、興味がある方はお気軽にご登録下さい。

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https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=glad&formid=126

さてさて、いよいよ今日でお子さんがいる方は夏休みが終わりますね。
私には子供がいませんが、お子さんがいるクライアントの話を聞くと
海にでかけたり、家族サービスなど大変だったみたいです(笑)

私も自分のジュニアが何人もいるとゾッとします。

しかし、お子さんがいるのはビジネスをする上でとても貴重なのです。
もちろん、お子さんとビジネスを一緒にするという誤解がないように
お話をしますが、何よりもスキンシップができること。

これにより、今まで見なかったテレビを子供と一緒に見るようになり
次代のトレンドに詳しくなった方、また、お子さんが小学生や中学生に
なってくると、今の携帯世代の若者について生で話が聞けるのです。

意外と、こういうところから情報収集しているクライアントも
決して少ないわけではなかったのです。

ということで、今回は情報を収集する為に必要なことについて
お話を進めていきたいと思います。

ところで、あなたはサイトの訪問者がどこをクリックして
どうやって帰って行っているのか、アクションを起こしているのか
しっかりと検証はされていますか?

やられている方もいらっしゃるでしょうが、
訪問者の動きをもっと正確にみてみましょう。

1、訪問者の入り口
^^^^^^^^^^^^^^^^^
ホームページの入り口はトップページでしょうか?

2、どこがクリックされているか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
リンク先のクリック率を測っているか?

これをやるだけでも、新しいページをアップする時に
PPC広告だけでなく、SEO対策にも非常に有利です。

特に、トレンドがあるキーワードをアップしておけば
あとは誘導する仕掛けを作ると、販売をしていないページから
「勝手に商品を購入する」という購買されるスパイラルを作ることが可能。

入り口ページは何パーセントかによって売上げは左右する。

さて、言うは易しですが、実際に行う事は非常に腰が重いです。。。

ですのでシンプルに説明とおさらい。

これを見ながら確認してみてください。

Google Analytics へログイン
↓
マイレポート画面
↓
コンテンツをクリック
↓
閲覧開始ページをクリック

直帰率を減らしたいならコチラへ (ヘルプ)
http://www.google.com/support/analytics/bin/answer.py?hl=jp&answer=86131

ここで、情報ビジネス以外の方は30%を目安にしてみましょう。
あまりにも、トップページにアクセスが集中していると
ブランド力は強いですが、偏りがありすぎる為ユーザーに無駄な動きを
させてしまっているのも事実。

私はトップページの割合が29.41%でした。
かなり近いです(笑)

次に、訪問者の動きをもっと細かく。

どこがクリックされていて、どんな気持ちか見込み客と一致すれば
売れないサイトであるほうがおかしい。

ということで如何にしてユーザーの気持ちと一緒になるか考える為に
以下の方法もあるので是非、試してみましょう。

Google Analytics へログイン
↓
マイレポート画面
↓
コンテンツをクリック
↓
サイト上のデータ表示

機能していない方はコチラへ (ヘルプ)
http://www.google.com/support/analytics/bin/answer.py?hl=jp&answer=66982

サイトによっては正常に表示されない場合もありますが、
こういった地道な作業がきっとあなたのお役に立てるでしょう。

仮説を立てれば検証をするのがマーケティングでは当たり前の話です。

ましてや、DRMを活用するのはもっと当たり前。

あなたのサイトを最適化するには、効果測定やアクセス解析を
使いこなすだけで大きく年間売り上げは変わります。

店舗は簡単にレイアウトを変更する事はできませんが
WEBのいいところをもっと活用して、時代に負けないサイト作りを
一緒に心がけましょう!

Google Analytics について分からない方は、
以下でご相談できますのでお気軽にお問合せ下さい。

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告知する前に毎回定員数に達する人気コンテンツです。

ここでは、あなたが現在悩んでいるPPC広告からSEO対策、
また集客から成約までをお申込み頂いた方と、一緒に考えながら
お話をさせていただいております。

今回は以下の日程で行ないますので、どうぞお見逃し無く!
明日9月1日(月)~9月5日(金)18:00 まで 限定5名様
詳しくは今すぐこちら!
http://www.ppc-adw.jp/ppc_1.html
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□■編集後記■□
今、SEO対策のIP分散がはやっていますねー。。。
えらいお金がかかるみたいなので私には縁がありません(苦笑)

ブログやサイトのコンテンツを増やしてコツコツ頑張りましょう。

今週はここまで。

また会いましょう。さようなら。