三位一体のPPCマーケティング PPC広告を基盤とし、ターゲットをがっちり囲い込む。

アクセスを集めなくても売れる!

■鬼門!PPC広告コンサルのネット集客塾 080614号配信■

【お知らせ】
読者の皆さん、大変長らくお待たせいたしました。

実は、PPC広告の無料電話相談は一時、バタバタしておりましたので
なかなか再開できませんでしたが、かなりの皆様のご要望があった為
今回、人数限定ではありますが、
【6/19 18:00まで15人様のみ】を対象に個人・法人問わず再募集します。

詳しくは今すぐこちら!
http://www.ppc-adw.jp/ppc_1.html

こんにちは。金島弘樹です。

遂に、このメルマガ読者数も27000人にたどり着きました σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタクシ?

沢山の皆様、いつも温かい応援メッセージや多数のお問合せを
いただき本当に感謝しています。

そんな方々の為にも今日のメルマガは
あなたにとって“重要なことをお話しする”かもしれません。

「なかなかネットで売上げがあがらない・・・」

さて、いきなり質問ですがあなたならどのように売上げを
すぐに上げる方法を思いつくだろうか?

「アクセスを沢山集めさせすれば売れるであろう」

このように考える方が意外と半数を超えるほどの規模なのだが、
ビジネスモデルの考え方として私はほとんどアクセスを集めることに推奨していない。

なぜなら、アクセスなど一日に5000ほどなら簡単に集まるからである。

しかし、PPC広告を使っているあなたならもうお分かりかと思いますが、
クリック単価が仮に、1クリック30円だったとしよう。

すると単純に・・・

30円×5000アクセス=150000円

つまり、毎日15万円のコストがかかります。

ここまでの計算はいたって簡単。

しかし、5000アクセスを集める中で見落としがちなのが
私は会員の皆さんにはよくお伝えするのであるが、アクセスなど関係ないということ。

なぜなら、私自身も現在アドワーズ広告と、オーバーチュアで
自身のDVDを販売しているがDVDのコンバージョン数は約5~10%をキープしている。
しかも、アクセスなどほとんど呼んでいない(笑)

もちろん、SEO対策の順位も好調ではあるのであるが、それも全く気にしていない。

むしろPPC広告からのコンバージョンだけを常に検証しているのです。

先日ヤフーのアルゴリズムが大幅なバージョンアップに伴い
よりユーザーに配慮したサイトが上位に並ぶようになって入るが、
いつこれがひっくり返るかどうか、わからない。

ここで余談であるが、あなたに「プル型」と「プッシュ型」という
マーケティングを今一度、思い出して欲しい。

プッシュ型とは訪問販売業を例に取ればわかるが、前者のプル型は
いわば見込み客に対し、ダイレクトに訴求するマーケティング手法。

これは、B to C のビジネスを行なっている方は注意が必要であるが、
下手な鉄砲は数を打っても当たらない時代だと言えるのです。

種を明かすと、それだけユーザーもネットで商品を買いなれて来ているということ。

つまり話を戻すとアクセスだけ集めても何の意味もないということが
ほんの少しだけでも分かっていただけたと思う。

では、集めるのではなく、集まるビジネスモデルとは?

「ユーザーの属性を分かっている」ということ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

属性とは、年齢、性別などや、趣味趣向など訪問者が
どのような行動を起こすのかを第一優先して考えて欲しいと思っています。

ユーザーの動きとしてはどういう動きをするのだろうか?

検索する、サイトをみる、考える、買う。

このプロセスが普通なのであるが、これが1つでも簡素化できたら?

検索する、サイトをみる、買う。

これこそがプル型のPPC広告と関連が高いLPO対策なのである。

そこで、今アドワーズ広告で面白いことがわかってきているのです。
つまり、プル型で属性を限りなく絞り無駄なアクセスを省き、買ってもらう。

このようなパフォーマンスが可能になりつつあるのです。

まずは今話をしたことをビジネス向上のために行いという方の為に、
アドワーズ広告における、PPC広告を超えたPPC戦略というタイトルで
私の新しいPPC広告の重要な肝となる部分を話したDVDが7月ごろ販売いたします。

 

あなたにとって大切なことは、

プル型、プッシュ型の意味などわからなくてもいいんです。

ただ単純に、勝手に売れていくビジネスモデルを考えればいいのですから。

【お知らせ】
【6/19 18:00まで15人様のみ】を対象に、個人・法人問わず
金島弘樹の無料電話相談を募集します。

恐らく、一気に込み合う為今回メルマガをみた時間が遅かった方の為に
不定期ではありますが、また開催しますので楽しみにしてください。

無料相談の受付は今すぐコチラ!
http://www.ppc-adw.jp/ppc_1.html

今週はここまで

それではまた会いましょう。さようなら。

【New】アドワーズ広告攻略DVD