三位一体のPPCマーケティング PPC広告を基盤とし、ターゲットをがっちり囲い込む。

オーバーチュアは●●?

■鬼門!PPC広告のネット集客塾 080215配信■
鬼門!PPC広告コンサルのネット集客塾
こんにちは、金島弘樹です。

「オーバーチュアでもアクセスが集まりません」

PPC広告とは、すでにご存知の通り、
代表される広告は
グーグルのアドワーズ広告と、
オーバーチュアのスポンサードサーチ。

私がクライアントさんへPPC広告のアドバイスをする時には、きまって
「アドワーズ広告から出して下さい」

と、話すようにしている。

「なぜなのか?」

つまり、アドワーズの管理画面にさえ慣れてしまえば
オーバーチュアのスポンサードサーチ管理画面はとても簡単だからだ。

ただ、一つ問題なのは、アドワーズ広告からオーバーチュアへ
インポートできないという、悲しい点である。

誤解されたくないので、さらに書き足すが、インポートはできる。

しかし、オーバーチュアのインポート用のテンプレートを使って、
そこから自分自身でエクセルのCSVを作っていくことになる為、

「CSVにしなくても、すぐにキャンペーンを作ったほうが早くない??」

と疑問に思うわけだ(笑)

では、話は戻るが、なぜオーバーチュアという一番アクセスを集めやすいと
言われているPPC広告ですら前述の質問どおり、

「アクセスが集まらない」

という理由は、2つある。

1つ目は、広告タイトルが悪い。
2つ目は、キーワード選定が悪い。

「これだけですか?」

と、あっさり言う人もいるが、これがいかに重要かに気づいていない。

だってそうでしょう?

ユーザーはキーワード広告をみて、クリックするのだから
そのキーワードがおかしかったり、タイトル、説明がピンとこなければ、
当然、クリックはしないのだから(苦笑

なので、オーバーチュアのスポンサードサーチだけに限らず、
グーグルのアドワーズ広告にしても同じ。

大切なのは、「キーワード選定」。
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大切なのは、「キーワード選定」。
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大切なのは、「キーワード選定」。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

耳にたこができるくらいに唱えてください。

これでクリックを集め、次はLPO対策をどうするかで
あなたの売上は見る見る変わってくるでしょう。

クライアントのRさんは、ハワイジュエリーを扱っている。

今まで、PPC広告はほとんどわからないと話していたのだが、
こんなメールがきた。

「まだ母数が少ないとは言え、クリック率が何と

3.58%(390回表示で14クリック)
↓
21.56%(51回表示で11回クリック)に急上昇!!」

21.56パーセントォ???

すごいクリック率だ(笑

このクライアントRさんは何をやったかというと、
何度もしつこいようだが、「キーワード選定」。

最初は、トライア&エラーが続くだろうが、
PPC広告は、結果がもろに見えるためこれからどんどん楽しくなっていくだろう。

さて間もなく、PPC広告の電話相談会員を締め切ります。
http://www.ppc-adw.jp/

サイトには「第一期募集」と書いてあるが、
第二期があるかどうかは、実際決めていない。

今は、今いるクライアントさんの為だけにコンサルティングを集中して
最大限の結果を、短期間で出して頂きたいからだ。

それでは、また次回お会いしましょう。
さようなら。