三位一体のPPCマーケティング PPC広告を基盤とし、ターゲットをがっちり囲い込む。

リダイレクト機能の活用方法とは?

ホーム > キーワード広告のヒント > リダイレクト機能の活用方法とは

サイトを運営していると、ディレクトリー構造の変更などでどうしても、
ファイルの移転が必要なケースが出てきます。

また、今まではプロバイダの無料 スペースに置いていたのをドメインを取得し、レンタルサーバで運営することになったとします。かと言って、旧URLには検索エンジン経由などで多くのアク セスがあり、このまま閉鎖してしまうのはもったいないというケースもあるでしょう。

このような場合、通常、メタタグを用いて、

<META HTTP-EQUIV="refresh" content="1;URL=http://www.example.com/newpage.html">

などとします。

この例で言えば、「1秒後にhttp://www.example.com/newpage.html」に
リダイレクトされることになりま す。

.htaccess では大量ファイルを一括でリダイレクトする時に役立ちます。

Redirect permanent /test/ hhttp://www.ppc-adw.jp/htaccess/

このようにすれば、http://www.ppc-adw.jp/test/ 以下にあるファイルへの
アクセスが合った場合、リダイレクトされるようになります。

ただし、私はシステムのプロではないので参考程度に(笑)

PPC広告の無料電話相談はこちら