三位一体のPPCマーケティング PPC広告を基盤とし、ターゲットをがっちり囲い込む。

色の心理学

ホーム > キーワード広告のヒント > 色の心理学

私が研究した色の影響によって与えるイメージをまとめてみました。

サイト上やマーケティング上でブランディングする上でも色は重要な
ウェートをしまていますので、是非参考にして下さい。

白/ホワイト/White

白が与えるイメージ

プラスのイメージ
清潔
純粋
誠実
勝利
真実
幸福
さわやか
メルヘンチック

マイナスのイメージ
冷たい
警戒
孤独
失敗
空虚
自己否定
自閉
別れ

赤/レッド/Red

赤が与えるイメージ

プラスのイメージ
華やか
生命力
女性
情動
行動力
祝い
革命

マイナスのイメージ
危険
攻撃
衝動
過敏
暴力
激しさ
嫉妬
興奮
圧迫
ストレス
争い

桃色/ピンク/Pink

ピンクが与えるイメージ

プラスのイメージ
かわいい
若い
やさしい
ロマンティック
女性的
幸福
メルヘンチック

マイナスのイメージ
幼稚
非現実
意志薄弱
甘え
媚び

緑/グリーン/Green

緑が与えるイメージ

プラスのイメージ
やすらぎ
健康
平和
平等
公平
安全
新鮮
調和
おいしさ

マイナスのイメージ

田舎
弱い自己主張
疲れ
未熟さ

青/ブルー/Blue

青が与えるイメージ

プラスのイメージ
さわやか
涼しさ
幸福
成功
活発
冷静
知的
誠実
信頼

マイナスのイメージ
憂鬱
孤独
未熟
保守的
冷淡
義務
切ない
消極的

紫/パープル/Purple

紫が与えるイメージ

プラスのイメージ
高級
上品
癒し
伝統
古典
美意識
神秘

マイナスのイメージ
不安
嫉妬
不健康
慢心
不安定
不満

黄/イエロー/Yellow

プラスのイメージ
希望
明るい
未来
にぎやか
知恵
幸福
かわいい

マイナスのイメージ
うるさい
目立つ
幼稚
警戒
未熟
軽はずみ

橙/オレンジ/Orange

オレンジが与えるイメージ

プラスのイメージ
活気
家庭
親しみ
健康
庶民的
明るい
暖かい

マイナスのイメージ
混雑
安っぽい
攻撃
目立ちたがり
わがまま

黒/ブラック/Black

黒が与えるイメージ

プラスのイメージ
威厳
高級
神秘
力強さ
格好よい
重厚
格調高い
上品
モダン

マイナスのイメージ
暗い
威圧
貧弱
汚い

負け
保守的
不吉
恐怖
絶望
抑圧
劣等感


無料電話相談はこちら