top

商品情報表示オプション - Google AdWords

dell.jpg

皆さんは、「商品情報表示オプション」という言葉を聞いたことがありますか?
まだあまり聞きなれない言葉かもしれません。

このオプションは添付している画像のように、Google AdWordsで商品画像を掲載できる設定とのことです。といいますのも先日DELLをみたところ上記のような表示になっていました。

Google AdWordsに問合せをしましたところ、以下の回答をいただけました。

----------------------------------------------------------------------------------------------
平素より Google AdWords をご利用いただき誠にありがとうございます。

広告の下に表示される商品の写真は「商品情報表示オプション」という機能でございます。

恐れ入りますが、商品情報表示オプションは現在正式に日本にて公開されておりません。
金島様がご覧になられた広告は、ベータ版のテストを施行している一部の広告主様へのものでございます。

こちらは実験的に一部のお客様にご利用頂いているオプションでございまして、現在お客様のアカウントではこちらのベータ版のテストを実行ができませんことをご了承くださいませ。

商品情報表示オプションの正式な日本での公開予定は未定でございますが、こちらが公開されました際は、公式ブログにてアナウンスさせていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

こちらに関する情報は、私たちもいろいろ調べたわけではありませんからどのようなパフォーマンスになるのか読めません。
Google AdWordsヘルプでは、

料金設定はクリック単価制をご利用いただけます。Google Merchant Center アカウントに登録されている商品を利用して、既存のテキスト広告とともに商品の画像を表示します

と言われていますから、今までのようにクリック課金に変わりはありません。

ここで色々うんちくを述べるのもいいのですが、とりあえずはGoogle AdWordsヘルプを見てお勉強したいと思います。
わかったことがありましたら、またご報告します。

Google 画像検索のベスト プラクティス ガイド: 画像検索向け広告と商品情報表示オプション
http://adwords.google.com/support/aw/bin/answer.py?hl=ja&answer=1066479

1.関連性の高いキーワードを選択する
2.通常通り入札単価を設定する
3.リンク先ページでイメージ広告の画像の大きいサイズで表示する
4.関連性の高いイメージ広告コンテンツを作成する



ヘルプが改善されることを待ちましょう(笑)


top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト