top

ウェブマスターツール新たに機能追加「検索クエリ」 など

ここ数日で続けてGoogleのウェブマスターツールの新機能追加がアナウンスされましたね。

今日は、検索クエリの中で小さいですが、なかなか便利な機能が追加されました。

表示回数、クリック数、CTR(クリック率)、平均掲載順位の各列の横に
新たに 「変更」列が追加されました。
これによって、各数値の『増減』がわかります。

緑:増加
赤:現象

また、「変更」列は指定した期間にも対応しているので、
コンバージョンが高かった時期などにどのような表示を行われていたかなど
変化があった時期の特定にも便利ですね。

1124.jpg
他にも、

パラメータの設定がより詳細に設定することができることと、
メッセージの取得の際に、『スター付き』表示が可能になったことが
今回の主な機能追加です。

yahoo!との統合に向けて、Googleの機能追加ラッシュは驚くほどですね。
アナリティクスよりアドワーズの管理画面に似てきたなぁというのが
個人的な感想ですが、ウェブマスターツール、これからも活用の幅は広がりそうですね。
top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト