top

yahoo!も新たなキーワードアドバイスツールを発表

Yahoo!リスティング広告では本日10月6日(水)より、「キーワードアドバイスツール」の提供を開始しました。このツールにより、PC向け検索連動型広告「スポンサードサーチ?」の広告主/広告代理店は、自社サービスや商品との関連性が高いキーワード候補を確認し、入稿の際の参考とすることができます。

キーワードアドバイスツールは、自社のサービスや商品との関連性が高いキーワードの検索トレンドを把握できるツールです。
1つのキーワードに対する組み合わせ(フレーズ)とその検索回数のほか、同義語、置き換え可能な言葉、そのキーワードから連想される形状や色など広範囲に関連性のあるキーワード候補が抽出できます。

yahoo_key01.jpg



時間帯別・月別の検索ボリュームの推移や性別・年代別・地域別・曜日別の検索割合のデータも見ることができます。
yahoo_key02.jpg


yahoo_key03.jpg


先日発表のあったAdWordsのキーワードアドバイスツールも集計対象を Google での検索のみに限定とアナウンスされていたので、これでGoogle、Yahoo!の両方のアクセス数を正確に見比べることができそうですね。
top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト