top

トムクルーズがキャメロンに蹴飛ばされる?!



数ヶ月まえにこんな動画が話題になっていたのをご存知でしょうか?
これは、今週末に公開予定の『Knight & Day』の撮影中に撮られた映像と言われていましたが、本当は・・・
実はトムの後ろにワイヤーがつけられていて、これもプロモーションの一つだと後に広告会社が発表したそうです。
この映像が日本でもワイドショーにとりあげられていたので、今週末公開っていうことを知り『え、まだ公開していなかったんだ』と思いましたが、そう思わされたということは、私にとってこのPRは成功したということですね。
(正確には、私がこの映画を観にいったということがゴールなのですが・・・)

このように映像によってのPRはとても幅広く、起爆性を持っていることを改めて感じました。
『映画だからじゃないの?』と思われている方、もしかしたらビジネスチャンスを逃しているかもしれませんよ、

例えば『おだんご』と検索したら、作り方というサブワードが出てきて、
トップに出てくる画像は、おだんごを簡単に作るためのヘアアクセサリーを販売している会社が提供しているものでした。


このように、映像によるPRはどんどん身近なものになっています。
また映像にるPRは、説得力が高くなることも魅力ですから、御社の商品を何か映像にできないか・・・
話題を集めるような面白い映像を探すアンテナをはるのも良いと思います。
top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト