top

キーワードツールが新しくなりました

アドワーズのキーワードツールが新しくなったとのアナウンスがあったので、早速チェックしてみました。

今回の改新は、従来のキーワード ツールとキーワード最適化ツールを統合したものです。

変更された箇所は主に・・・
・幅広い検索オプション キーワード、ウェブサイト/URL、カテゴリ(利用可能な場合)の条件を自由に組み合わせて一度に検索できる点。
keyword01.jpg


keyword02.jpg

・キーワードの簡単な絞り込み語句や、マッチ タイプで結果をフィルタができる。
・除外キーワード キーワード候補のリストからそのまま除外キーワードを追加できるように、またキーワードをクリック、プルダウン メニューを選択するだけで簡単に保存できます。
・詳細オプション モバイル検索に関する統計情報を表示できます。また、検索シェア、広告シェア、地域ごとの検索ボリュームなどに基づいてデータをフィルタできます。

また機能の追加に加えて、月間検索ボリュームの計算方法も変更したというアナウンスもありました。これは、集計対象を Google での検索のみに限定した点です。
検索ネットワークの他のサイトのデータは含まれなくなりました。よって、よりgoogle検索に絞り込まれたキーワードを知ることができると思われます。

管理画面が変更されたばかりは、なかなか使い勝手に慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、少し時間を割いてでもこの新しいキーワードツールと仲良くなってみてはいかがでしょうか。
top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト