top

Googleのショッピングサービス開始!

10月28日に日本でもついにGoogleがショッピングサービスを開始するというアナウンス。
同時にGoogleショッピングが公開されました。

shopping.png

提携先の大手販売会社での詳細な検索が可能という色が強いようですが、
気になるのは、自社商品が掲載されるかということですよね。

Googleショッピングをショップオーナーとして利用する方法は二つあるようです。
まずは提携すること、Google Commerce Searchを利用すると提携サイトとして優先的に商品のPRがされるようです。ただ価格は一年間でおおよそ250万円・・・

もう一つの方法は、Googleショッピングのフッター近くにある



『ショップ向け情報』をクリックすると、
【Google ショッピングに商品を追加:データフィードを開始】というアナウンスがありますので、こちらで登録すると、能動的にGoogleショッピングに商品が登録されます。
(ショッピングサイト版、googleMAPのような感覚だと思われます)

もちろんこちらは無料ですので、
新しいサービスですが、SEOの観点でも是非登録することをオススメします。
top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト