top

広告文が長くなる by AdWords

小さい変更だけれど、効果は大きく変わるのではないかと予想できる変更がアナウンスされました。

それは、AdWords広告の文字制限数の変更です。
word_long.jpg


タイトルが全角で3文字、
説明一行目、二行目共に2文字追加することができるようになりました!

特にタイトルが3文字増えるのは嬉しいですね。
ただ、下位の広告にしてはデメリットに感じるかもしれません。
やはり品質スコアに注意しながら、PPCでも上位を狙う姿勢は大切ですね。

設定方法は
1. [広告] タブにて[新しい広告を作成] > [テキスト広告] を選択
2. [東ヨーロッパやアジアの国々をターゲットに設定している広告の文字数制限] を選択
3. [次の国のみをターゲットに、文字数の長いテキスト広告の作成を希望します...] を選択
4. 広告タイトル、広告テキスト、表示 URL を入力して保存

注意:
    * AdWords Editorはまだ適応されていません。
    * 同じ広告グループで通常の広告と長いバージョンの広告を作成できます。
    * チェックボックスをオフにして長い広告テキストを入力した場合、広告は通常の文字数制限内に短縮されます。
    * 上記の国以外をターゲットに設定しているキャンペーンでは、長いバージョンのテキスト広告を保存できません。
    * 長いバージョンの広告を保存した後で、上記以外の国をターゲットに設定した場合、その国のユーザーに長いバージョンの広告は表示されません。この場合、通常の長さの広告があれば、どの検索クエリに対しても表示可能となります。
top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト