top

AdWords最適化タブで広告掲載の目標が指定可能に

広告費を今より抑え、かつ成約率を高めるためにAdWordsでは最適化機能を用意していますが、このたび、この最適化に選択肢を増やしたとアナウンスがありましたので、早速まとめてみたいと思います。

saitekika.jpg

  • 費用とトラフィックのバランスを重視 - トラフィックを増やすことと費用を抑えることのいずれかを目的とした候補がバランスよく提示されます。これまで [最適化] タブに表示されていた候補はこれに該当します。
  • 費用の維持または削減 - 現在の費用を維持または削減するための候補が提示されます。
  • トラフィックの増加 - 費用に応じてトラフィックを増やすための候補が提示されます。
この変更により、季節や時間帯に合わせての設定変更や、『仮にこうなった場合・・・』の想定数値などを簡単に割り出すことができますので、よりフレキシブルに予算設定を行うことが可能になるでしょう。

ただ、最適化の数値は数週間ごとに自動的に計算が行われ、提案されるものですので、少しタイムラグが発生するかと思いますので、ご自身での確認やハンドリングもお忘れなく。
top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト