top

US限定でACEが正式リリースされました。

Googleのinside AdWords usにてAdWords Campaign Experiments アドワーズ キャンペーン エクスぺリメンツ (通称:エース) が正式リリースされたので、 日本にはまだ上陸しておりませんが、この機能について簡単に紹介したいと思います。
まず、この機能が叶えてくれるのは、 "テストを繰り返すことで、自社商品サービスのターゲティングがより詳細に行えること"です。

これは、すでにAdWordsを管理しているウェブマスターの方でしたら、
テストを繰り返し、より効率の良い広告を見つけ出し、
安価で良質な集客を目指していることと思いますが、
従来のテスト方法は同時進行させることができないので、
変更点以外の要因で数値が変化しても、それを知りえる方法はなく、
もしくは労力とお金の大きなロスをして探ることしかできませんでした。

しかし、同時進行にてテストを行えるということは、
別の要因・・・つまり
 ※時期的(季節的)な要因での変化
※SEO結果の表示順位によるリスティングへの影響
※単価と同時に広告文の変更をして同時にテストしている
※他の広告との連動でリスティングにも影響を及ぼしていた

など、変更によって改善点を見つけることが容易ではありませんでした。

 しかし、ACEでは、同時に広告を走らせること(正確にはランダムに表示される)ができるので、より的確に広告の比較をし、その中から秀逸な広告を見つけることができるという機能です。

今はアメリカのみでのリリースですが、そう遠くない未来でも日本版がリリースされることと思います。 ウェブマスターにとって、広告費を抑えるために是非おさえておきたい機能だと思いますので、今後の動きに注目したいと思います。
top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト