top

キーワード診断をまとめるコツ

AdWordsにて、指定したキーワードで適正に広告が表示されているかをチェックすることは最も重要な作業ですが、キーワードを大量に設定した場合、その一つ一つをチェックするのはかなりの時間を要するかと思います。
そんなときに活躍するのが、AdWordsが提供するキーワード診断です。

方法はとても簡単です。
まず【キーワード】ページを表示し、[その他の操作] メニューを開き、[キーワードの診断]を選択します。

key1.jpg 
[キーワードの診断] メニューでは、単体の広告診断ツールと同じすべてのオプションが利用できます。地域を絞り込むことで、より具体的な診断結果を得ることができます。

key2.jpg

選択後、[テストを実行] をクリックすると、キーワードの [ステータス] 列にリアルタイムで結果が表示されます。
すべて問題なければ「広告は表示されています」と表示されます。
key3.jpg

問題がある場合は、
「入札単価または品質スコアが低い」などの問題点の概要が表示されますので、訂正して再びチェックすることをお勧めいたします。
キーワードのステータスについてバルーンにカーソルをあわせることで、
より詳細な情報を得ることができるので、訂正箇所がみつかりやすいです。

大量のキーワードで出稿している方は是非利用してみてください。
top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト