top

HTML5への動き

今日は未来に通じる小ネタを一つ。

ウェブの世界は動きがスピーディで、いかに変化に対応できるかが必要なスキルです。
情報はできるだけ早くに知ることで、早くに対応することができます。

ウェブに関わるひとであれば、ホームページはおおむねHTMLで構成されていることはご存知かと思いますが、今後のHTMLの動きが徐々に変化してきます。
それは、前回に書いたリッチスニペットにも通じる話なのですが、実際に何が変わるのか、
大きく変わる点はマークアップ方法だと思います。

●videoやcanvasなどの新しいタグ(要素)
●section(節)、article(記事)、nav(ナビゲーション)など、今まではsidemenu,naviなど、divでマークアップしていた要素が変わる
これにより、ロボットへの情報通知が詳細にわけることができるようになりますし、SEO対策も大きく変化してくることが予想できます。

変化のあるときにチャンスは動きます。
どのように変化するか、その変遷をみきわめ、最高のタイミングで発揮することができれば、とても簡単に幸運をつかめるかと思いますが、いつの時代にも必要 なことは、USPをしっかりと持つこと。技術は変わったとしても、伝えるもの、伝わるものがしっかりしていると、長いスパンでのビジネスが成功すると思っ ています。

ちなみに、正式には2012年3月に勧告される予定だそうです。
top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト