top

Twitterとブログの連携でアクセスの強化を

いまや一国の首相の"つぶやき"がテレビニュースで報道されるほどウェブ上で注目を集めているTwitterですが、私ももちろんTwitterは参加しています。
HirokiKaneshima on Twitter

今日は、ブログ上で簡単に自分のTwitterへリンクを飛ばせる面白いウェブツールをご紹介したいと思います。
「Follow Badge for your site(blog)」:ブログでどれだけ下にスクロールしても、必ず右側にリンクアイコンが表示されるツールです。

英語のサイトですが、作成方法はとても簡単なので、ブログやサイトをもたれている方でtwitterをされている方は是非挑戦してみてください。
twitter.gif
作成の方法はとても簡単です。
1)Twitter account:にツイッターのアカウントを入れる
2)Label:表示される言葉を選ぶ
3)Color:ブログのサイトイメージにあうよう、色を選ぶ
4)Side:ブログの右側に表示されるか、左側かを選ぶ
5)From top:ブログの上部からどれぐらい離れて表示されるようにするかを指示する

6)全てを埋めることができたら"UPDATE CODE"をクリックすると、すぐ下にオリジナルのコードが生成されるので、これをコピーする。
7)このコードを、ブログの</body>タグの直前に置く。

すると、ブログ上にどれだけスクロールしても、必ず"follow me"の表示がされるリンクが完成です。

followmi.gif

top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト