top

ソフトウェアのインストールを求めるサイトの注意点

標準でみることができない動画や文章を表示させるために
ビジターにソフトウェアのインストールを求めるよう作成されたサイトがありますが、
"マルウェア"つまり、ウィルス感染も含め、コンピュータやネットワークに損害を与える悪質なソフトウェアとして認識される場合があります。

その場合、検索結果にこのような表示がされることがあります。

malware.jpg

標準でActiveX コントロールがインストールしようとするプログラムについても摘要されるそうですので、気をつけてくださいね。

万が一、このような表示がされてしまった場合は、
→自動的にインストールされるタグを削除し、インストールを開始される前に、サイトの利用に特殊なソフトウェアが必要である理由を明記したページへリダイ レクトさせ、ビジターが必要であることを確認してインストールを開始するように設定しなおしてください。

その後、ウェブマスターツールにある「マルウェア再審査」からgoogleにリクエストを送信することで解消されます。

サイト運営がながいウェブマスターの中には、検査結果の表示を確認しないでいらっしゃるかたも多いようですが、新しいプログラムが日々開発されているの で、ご自身のサイトがどのように表示されているのかは定期的に確認するようにしてくださいね。

top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト