top

SEOで時間と手間がかかる作業を分担、自動化する

私は常々、セミナーなどで繰り返し伝えることがあります。それは、
外注できる部分や、自動化できる部分があれば積極的に利用すればよいということです。

特にSEOの作業で時間と手間がかかるのは、外部リンク(被リンク)を増やすという作業になるかと思いますが、ここは頭を使って、優良で自然な外部リンクを集める方法にフォーカスして考えていかなければならないと思います。

その方法はシンプルですが一番有効であり、優良なものに以下があります。
1.オリジナルコンテンツを配布する
2.リンクウェアを配布する
3.プレスリリースを配布する

フラッシュやプログラミングを使ってコンテンツを配布する手法で有名なものでは、
以前に話題になった脳内メーカーがありますね。
nounaime-ka.jpg
他にも、ウェブ素材の配布や、健康チャートチェック表、○○診断、
占い、毎日一言集、など、自分で作れるオリジナルコンテンツはたくさんあります。
コンテンツ自体に、自然に被リンクが増えていくような仕組みを組み込むことで、優良な外部リンクが永続的に得ることができますので、この効果は絶大です。

"自動化する"作業として、外部リンクを購入するという選択肢も出てくるかと思いますが、SEO会社が集めている外部リンクには、危険因子が含まれている 場合があります。利用する前に、どのようにして外部リンクを集めているかを知る必要がありますのでご注意下さい。

外部リンクを増やす、
アクセス数を増やす、
購入を増やす、
目的が明確になれば、戦略的に手法を考えてゆかなければなりません、
良質で自然な外部リンクを集めたい方は、視点を変えてオリジナルコンテンツの作成を考えてみるのも良いでしょう。
top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト