top

SEO、PPCに不可欠な"適切なキーワード選び"

子供に何かを伝えようとすると、その子供の知識に合わせて情報を噛み砕きます。

それと同様に、伝えたい相手をイメージしてホームページを作成することは
マーケティングにおいて基礎中の基礎ともいえるのですが、
正しく"ターゲットユーザーの選定"をされているホームページは驚くほど少ないのです。

誰に伝えたいか、
それはどういった年代で、
どのような人物であるか
詳しければ詳しいほど良いとされています。

これは、ウェブマーケティングでキーワードを選定するときに
大きな効力を発揮します。

わかりやすい例で言うと・・・
例えばあなたが「求人情報」を伝えたい場合、
年代によって、使うキーワードが違ってくるのです。
・10代後半から20代前半の学生・都市在住・独身・1人暮らし(男性)
→「バイト」

・10代後半から20代前半の学生・都市在住・独身・1人暮らし(女性)
→「アルバイト」

・20代後半から30代前半の主婦・郊外在住・既婚者・家族同居(女性)
→「パート」

こう並べられてみると、なんとなくわかることなのですが、
情報を与える側にたってしまうと、この違いを見つけ出すことが難しくなる傾向があります。

伝えたいことがあるときは、自分のイメージだけで終わらせることなく、
販売したい年代、性別の人と、直接会話することはとても大切なのです。
top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト