top

2009年検索ワードランキング、チェックされましたか?

アナリティクスのトラフィックサマリーでみても、参照元の上位には検索エンジンが並びます。

あなたのホームページにやってくるユーザーのほとんどは調べたいキーワードを入れてやってくるのです。

あなたのホームページに適したキーワードを選ぶのも大切ですが、
どのようなキーワードが使われているのかを知るのも、ウェブリサーチマーケティングでは有効かと思います。

なので、今日はこんなサイトを紹介しますね。
2009年検索ワードランキング
ranking.bmp

上位に並んでいるのは、やはり動画サイトや、コミュニティサイトが多くを占めています。
しかも、上位8位までは、昨年と順位が変わっていない不動な人気を感じさせますね。

ここから、ユーザーの特徴も知ることができます。
mixiなど、日常的にみているサイトは、ブックマークからアクセスするより、インターネットを立ち上げて、初期設定で表示される検索エンジンにmixiと入れてログインしている人が多いのでしょう。

また、年末に話題となった"twitter"が意外とエントリーされていないのも気になります。

年末にこのように検索キーワードランキングが表示されるので、ご自身のウェブ作成、キーワード選びに活用されてはいかがでしょうか。



top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト