top

Google コンテンツネットワーク

WebmasterWorld.com のフォーラムで AdWords に関する記事を読んでいました。
WEBコミュニティでは世界NO.1サイトです。

やはり、米国でも AdWords に関する悩みは同じなんです。
多くの広告主が頭を悩ますのは、コンテンツターゲット広告作成時の「テーマ」。

テーマ作成のときに気をつけることは複数ありますが、どういうターゲットを集客するかで目的やキーワードリストは変わってしまいます。

今回話題になっていたのは、 AdWords で広告グループの名前は関係あるのかどうか。

netmeg さんはこのように解釈しています。

If you want your ads delivered to the most relevant places possible, you need to give Google as much information about that as possible. So name your ad groups after the central theme of that ad group, and help them figure it out.
私は英語が得意ではありませんが、勉強中です(^ ^;)v
ちゃんとした翻訳はできないので、ツールを使っています。

つまり、netmegさんは、 Google AdWords では、 Google に情報を最大限与えることが重要だと解釈しています。
実際、広告グループ名を適当につけるか、ちゃんとテーマにあわせるかという実験をしたことがありますが、当時の結果はほぼ一緒だという内容です。

だから気にはしないようにしていましたし、 Google JAPANの AdWords 担当者から話を伺っても「関係ない」と言われたので、やはり Google が言っていることが一番正しいのではないでしょうか。
top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト