top

米Google AdWords で「Bid Simulator」の試験提供を開始

SEMサーチさんで書いてた内容ですが、米Google が AdWords の一部の広告主に「Bid Simulator」の試験提供を開始しました。

1-thumb-400x303-1.jpg

この「Bid Simulator」は、CPC(クリック単価)を変更した場合、クリック数やインプレッション数、平均掲載順位がどのように変化するかを過去7日間のデータをもとにシュミレーションができるツール。
しかも、「Bid Simulator」では、増分CPCも計算可能。

ということは、CPCを経験で下げてみたり、上げてみたりしてその都度インプレッション数にビクビクしなくても済むというわけです(笑)
ただし、「Bid Simulator」は過去7日のデータ予測のため、シュミレーションどおりになるとは保証しないとなっています。(当たり前ですよね)
3.jpg
でも指標があるということは、今後 AdWords を運営するときに仮説を立てやすくなるので早く日本にも来てもらいたいものです。
Google Adwords Bid Simulator Reference Guide
top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト