top

ぴたっとアド(Ads by 楽天)は効果があるのか?

ぴたっとアドって聞いたことありますか?

1.jpg

スポンサーリンクをみると、Ads by 楽天とでています。
楽天が運営しているコンテンツ連動型広告のことです。
といいますが、私は実際やったことが1回だけありますが、その結果は燦燦たるもの。。

2時間で30,000円があっという間になくなったのです。
もちろん、コンバージョンはしていません(苦笑)。
ユーザーマッチとは

「広告を掲載しているサイトに訪問した人が過去に検索サイトで使用した検索キーワード」を元に表示する広告を決定するマッチング方法です。

サイト訪問者の趣向が反映されるというメリットがある反面、表示しているサイトとは違う内容の広告が表示される事があります。


サイトマッチとは

「広告を表示しているサイト」をプログラムで解析して得られるキーワードを元に表示する広告を決定するマッチング方法です。
サイト訪問者の趣向に関わらず、サイトの内容に合った広告を表示する事が出来ます。


http://pitatto.rakuten.co.jp/

今まで、数万サイトをみてきたつもりですが、Ads by 楽天って私はみたことがないんです。
あったとしても、クリックするとリンク切れでした。
(楽天さんを批判しているのではないですからねー)

広告というは、自分の血を垂れ流している状態ですからそういうのを見てしまうと、広告コストを指導する立場にある私は、クライアントに勧めることができないのです。

今年中に、もう一回だけチャレンジして、その結果をお伝えします(笑)
top
メールマガジン登録
専門家だけが知っているPPC広告やSEO、アナリティクスの最新情報をいち早くお届け!
メールアドレス:


ppc広告完全マニュアル

seo対策で不動の検索上位を奪う方法
アーカイブ
PPC広告 pro - 金島弘樹のコンサルティングサイト