三位一体のPPCマーケティング PPC広告を基盤とし、ターゲットをがっちり囲い込む。

Google Adwords ラーニングセンター引用

ホーム > Google Adwords ラーニングセンターについて

Google を検索
ppc-adw.jp を検索

1. AdWords について

a. アドワーズ広告とは

Google と Google アドワーズ広告

AdWords の基本機能

AdWords の特長

b. アドワーズ広告のポリシー

リンクに関する編集ガイドライン

Google AdWords

製品に関するポリシーとキーワード

イメージ広告に関する編集ガイドライン

商標

著作権

無効なクリックに関する Google のポリシー

無効なクリックの識別

c. 料金と掲載順位

AdWords のお支払い

広告の掲載順位

2. AdWords の利用方法

a. アカウントの種類、設定、構造

初心者モード アカウントと標準モード アカウント

AdWords アカウントの構造

b. アカウントの操作

アカウントの操作について

キャンペーン管理

広告グループの管理

[アカウント] タブ

c. 効率的な広告運用方法_ 分類、キーワード、プレースメント、広告テキスト

アカウントの構成

キーワードの選び方

ターゲットを絞った広告テキストの作成

d. さまざまな広告フォーマットの使用

広告フォーマットの基本

イメージ広告
動画広告

ローカル ビジネス広告

モバイル広告

従来のメディアの広告フォーマット

3. ターゲット設定

a. 広告の掲載

キーワード ターゲットとコンテンツ ターゲットの機能

コンテンツ ターゲット広告

b. プレースメントターゲット

はじめに
プレースメントを設定したキャンペーンの作成

料金と掲載順位

c. 地域と言語のターゲット

AdWords でのターゲット ユーザーの特定方法

概要と設定

言語と国/地域によるターゲット設定

地域や都市によるターゲット設定

カスタマイズ ターゲット設定

d. キーワード ターゲット

キーワード マッチ

キーワード マッチの導入

e. キーワードとプレースメントの組み合わせ

キーワードとプレースメントの併用

4. 費用と料金

a. 費用の調整

Google における費用の調整方法

お客様による費用の調整方法

b. 請求対象期間

基本的な課金プロセス

請求の詳細と問題の解決方法

c. アメリカ合衆国以外の支払い

支払いオプション

欧州連合 (EU) の広告主への付加価値税 (VAT) の適用

d. 請求書発行による支払い

請求書発行による支払いの基本事項

請求書発行によるお支払い方法

5. 広告の掲載結果のトラッキング

a. 品質と掲載結果の基本

仕組み

b. 広告表示とトラブルシュート

アカウント全体の問題

キャンペーン特有の問題

広告グループ特有の問題

キーワードやプレースメント(掲載箇所)特有の問題

c. レポート

追加レポートの特徴

d. ROI と コンバージョン トラッキングの基本

ROI の理解

コンバージョン トラッキングとは

コンバージョン トラッキング コードの取得

コンバージョン データを使用して ROI を改善する

e. 詳細なコンバージョン トラッキング

詳細コンバージョン トラッキングとは

コンバージョン トラッキング コードの取得

6. 広告の掲載結果の最適化

a. 最適化の概要

最適化の準備

b. ウェブサイト

リンク先ページの選択

c. アカウント

アカウントの最適化

高度な最適化

広告の掲載順位の最適化_ 掲載順位設定

d. 具体的な最適化の手法

トラフィック/クリック数の増加

コンバージョンの増加

投資収益率を高めるためのキーワードの単価調整

7. アドワーズ広告ツールの使用

a. アカウントのパフォーマンス ツール

キーワード ツール

サイトとカテゴリの除外

キャンペーン オプティマイザー

キャンペーン除外キーワード/サイト

b. 解析ツール

見積もりツール

変更履歴ツール

c. 広告に関する問題のトラブルシューティング

広告診断ツール

承認されない広告ツール

d. AdWords Editor

AdWords Editor について

追加、編集、削除

情報の表示および並び替え

変更の共有と送信

8. Google Analytics

a. Google Analytics の基本事項

Google Analytics について

Google Analytics の設定

Google Analytics の設定について

広告キャンペーンのトラッキング

b. レポート機能

Google Analytics のレポートについて

レポート ツール

ユーザー レポートとトラフィック レポート

コンテンツ レポートと目標レポート

e コマース レポート

c. 目標とフィルタ

d. Analytics データを使用した改善

収益と利益の改善

コンテンツとサイトの改善

マーケティング活動の改善

9. クライアント アカウントの管理

a. クライアント センター

クライアント センター

b. アドワーズ広告の営業

アドワーズ広告の利点の宣伝

Google の標準的な営業方法

アドワーズ広告の営業

c. AdWords API

AdWords API の概要

開始方法

API ウェブ サービス

その他の API ウェブ サービス